まっすーに生かされるオタク備忘録

増田貴久くんとNEWS。忘れたくないこと。忘れちゃいけないこと。

一周回ってブログが便利なんちゃうん?と思った令和3年

最近なんせ記憶力が低下しています。w

若い頃、推しに関する事柄に対する記憶力には定評があったオタク(※本人調べ)も、歳をとって記憶力の衰えを感じ始めてきた令和。

「まっすー、あの話、どの雑誌で話してたっけ?」

「増田さんのあの話題って、ラジオ?テレビ?どれだった?」

大事な推しの記憶がパッと思い出せなくなってきた。辛い

だってまっすーも、もう35歳なんですもん。私だって歳をとる

 

ブログ人口が減ったからなのかネットで検索しても意外とワードはヒットしないし、Twitterで自分のツイートを遡っても「その話なにぎゃわいいいいいいいいいいい(´;ω;`)♡」とか「今のまっすー可愛い萌える死ぬ」とか、キチガイ感想ツイートしかなくて一体何があったのかほぼ判別不可能。かろうじて番組タグつけてたらギリその日付と録画照らし合わせて解読できるけど

 

f:id:yomonews:20210816170936p:plain

こんなツイート、なんっっっっっっっもわからんwwwwwwwwwwww

こういうツイートとかはタグで探し物してるときほんま殺意する・・・・・w

(むしろこの日何があったんか気になってムカついてきた)

 

 

ということで、最近実はテレビとかもその日の番組内容があとから検索したらヒットするようにツイートしてたり、らじおは書き起こしまではいかないけど内容要約のツイートなどをしもいていた。(約2週間、結構頑張ってた)

が!!!!!

内容要約は楽勝なんやけど、【140字】の制約が激辛い(´;ω;`)ウゥゥ

 

これを

f:id:yomonews:20210816172136p:plain

↓ ↓ ↓

こうw

f:id:yomonews:20210816172654p:plain

 

 

文章書くの大好きマン&元英語と国語の塾講だったので要約は大得意。

30分のラジオなら聴きながら+15分程度でいける。

しかしTwitterという140字の文字数制限への編集は4回やって、続けるの無理だと思った(その編集に1時間以上かかる)

 

あと・・・

初めてブログを立ち上げたのは高校3年生、ジャニオタのブログ全盛期にほぼ毎日ブログ更新していたのは大学生の頃。

さっき2013年11月のブログ記事を見てたら

 

f:id:yomonews:20210816165728p:plain



 

こんな時代もあったよね(遠い目)ってくらい、、純粋にいまの増田さんの仕事が純増しすぎてて全部を昔見たいにするのは無理!忙しい男かっこいい!(?)

ということでやっぱりTwitterは記録媒体としては適してないという気付きを得たTwitter歴11年のオタク。

ちょうどアフィリエイトとかにも興味あったしブログ書くリハビリも兼ねてみよう。

ちなみにアフィリエイトに興味持った話を少しすると、「NEWSのために私にもっと経済力があれば。なんで私は石油王じゃないんや」と話してたところ、勧められた。お前向いてるよと。(ほんまか?)

 

 

そんなこんなで、一周回ってブログを再開した。

本格稼働は8年ぶりでどうなるだろう?

すぐやめるかな。三日坊主かもな。

まあ記憶の手助けだから。気楽に行こう🥺